愛知あやとり愛好会

愛知あやとり愛好会の、定例の “綾取りのつどい” のスケジュールを、お知らせします。 初心者歓迎 見学自由

テレビ塔 (東京タワー) に、耐震補強工事!  名古屋流でいきましょう! -

YouTube

 愛知あやとり愛好会/第1・3日曜グループの、有志四名の皆さんに出演して頂きました­。 演目は、名古屋の繁華街・栄にある 〔テレビ塔〕 …… これを 〔東京タワー〕 というと、名古屋の皆さん、きげんがわるくなるかな?  

          (*^。^*)
 まず一番手が 〔さかずき〕 からテレビ塔を作りました。 この変身ドラマは有名ですね。 つぎに二番手は、さかずきぬきで、直接、まったく同じ形のテレビ塔を作りました。 これはちょっとした技で、たぶん本にものってないでしょう。 外国では、パリの 〔エッフェル塔 とも呼んでいるようですね。

 三番手は、ネジリをもう一つくわえて、塔のスジカイ (バッテンの部分) が、からまるようにしました。 強度が増したので、マグニチュード5がおそってもだいじょうぶ!

 さいごに真打ち登場 …… 〔4本指のくまでほうき〕 を作る要領で、まず手のひらのヒモを2回引っぱりおろしました。 これによって左右の柱にねじれが生じ、突風対策万全! あとは三番手の取りかたと同じふりつけで、みごとにマグニチュード8の大地震がきても­ビクともしない、たくましいテレビ塔が完成!    

          (#^.^#)
  インターネット初登場にしては、皆さん上々のデキで、一連の技をごらんになった世間の­人々は 「綾取りがお上手ですねえ!」 と称賛してくれるでしょう。 

 綾取りのもつ、不思議なパワーのおかげでしょうか、?年前の少女時代が、今によみがえ­った感じの、ういういしい皆さん、とても魅力的ですね。 輝いてますね!

 こまかくいえば、改善ポイントも二、三あるようですが、次の会でご一緒に考えましょう­。
 
 皆さん、あまり場なれしていないうえに、カメラマンの腕もイマイチで、手づくりのしろ­うとっぽいビデオとなりましたが、これもご愛嬌ですね!