愛知あやとり愛好会

愛知あやとり愛好会の、定例の “綾取りのつどい” のスケジュールを、お知らせします。 初心者歓迎 見学自由

なつかしい学校唱歌 「富士山」 のメロディーにのって……〔お母さん富士山〕が、 〔菊の花〕 に大変身! (リズム綾取り)

 すべては 〔お母さん富士山〕 から始まる!? (お母さん富士山の超能力)
……ここからスタートして、いろんな形への連続変身あやとりを、ときどき考えています­。 
 今回は、〔キクのはな〕 への変身! 富士山と菊。 ともに日本のシンボルですから、この変身劇、日本発の、ちょっとかわった 【新綾取り】 として、定着するかな?

 定着してもしなくても、 ①菊への変身、②富士への巻きもどし、 どちらの技も、動作がおもしろく、これまでの綾取りに見られない新しい地平に、お母さ­ん富士山が導いてくれたようで、敬慕の念がいっそうつよくなりました

 

 

www.youtube.com