愛知あやとり愛好会

愛知あやとり愛好会の、定例の “綾取りのつどい” のスケジュールを、お知らせします。 初心者歓迎 見学自由

あやとりにゅうもん……〔ほうき〕 ⇆ 〔テレビとう〕 の れんぞくわざ

 変身~へんしん~henshin……英語でTransformationとか言うらし­いですね。 日本のあやとりの、特長とか。 
 私はこの 【変身】 に妙にこだわっていて、なにか形ができたら、そこから私のあやとりが始まるくらいに思­っています。 
 どうしても変身ができないときは、完成形から、最初のかまえに巻きもどすとか……

        (*^。^*)

 万物流転・諸行無常・よどみにうかぶうたかたは、かつきえかつむすびて……という大宇­宙の摂理が、ここにある……なんていうと、「あのヒト、ちょっと変よ」 とか、ウワサが広がって、愛知あやとり愛好会に誰も寄りつかなくなるかもしれませんね­。